
line

新庄不動の滝 ”11秋

平成23年11月9日(水)・・・古いですが(^_^;)

 久々に雲海と滝と思い出かける

兵庫県佐用町の大撫山(おおなでさん)の雲海は有名
私もいつもそこに出かけていたがカメラマンが多いのでそのちょっと手前の展望台から構えた
が、太陽は雲の中(-_-)


その後は中国道を通り、米子道から岡山県の新庄村に向かった
お堂の所の銀杏と紅葉が目当て
まずまずのお天気で撮影にはぴったりでした。


2011_1109雲海 新庄不動の滝0007

2011_1109雲海 新庄不動の滝0027

2011_1109雲海 新庄不動の滝0036

2011_1109雲海 新庄不動の滝0047


2011_1109雲海 新庄不動の滝0067


2011_1109雲海 新庄不動の滝0073



いつ行っても美しいです

theme : 風景写真
genre : 写真

line

今滝

平成24年4月18日(水)晴れ

久々に自由♪
カメラバッグ積み込み桜と滝目当てに雨滝に出かけるつもりだったが
雨滝はやはり姫レンゲの時期かなぁと今滝に変更

道の駅「白ウサギ」にて昼食
いつもながら窓から見える白波が美しい

今滝に到着!!
カメラバッグを開けるがカメラが入っていない(^_^;)
マタマタやってしまったドジ・・・・
年のせいかなぁ???


で、今回は携帯でパシャパシャしました
夏と違い売店も空いていないので静けさの中に滝の音、独り占め
癒されて帰ってきました

次はちゃんとバッグの中身を確認して出かけよう・・(*^_^*)


20120418132450.jpg

20120418132758.jpg

20120418132824.jpg

20120418133049.jpg

20120418133251.jpg

20120418133431.jpg


携帯でマイナス補正したけれどもっとマイナスにすればよかったかな・・・・

line

番外編・・冬の情景

INなばなの里

初めてのイルミ。
初めてのニコンのコンデジです

なばなの里
line

香美町 吉滝&要滝

平成23年10月12日(水)晴れ

花に続いて久々の滝の写真

目指したのは宍粟市の「逆水の滝」から横行渓谷の滝群へと

ちょっと欲張りのスケジュールのため早めの8時出発。
29号線を走り氷ノ山、瀞川林道へと向かった。
以前Mさんに同行させていただいたとき時間の関係でパスした「羊が滝」も予定していたが
やまめ茶屋を過ぎたところで通行止め。
先日の台風の影響でしょうか

気を取り直し、それでは大屋からと横行渓谷に向かうがこちらも残念なことにぶなの雫の水汲み場から先は通行止め。
どうもさい先が悪い^_^;


とはいえ、今日はどうしても滝!!と思っているので大屋から以前友達に聞いていた久須部渓谷へと向かった。
こちらも通行止めとかいう標識はあったが渓谷には行けるよう

国道9号から482号線へと走る。
通行止め2か所で時間をくってしまったため久須部についたのは12時半。
ちょうど昼時なので友達お勧めの「滝見亭」で食事。
駐車場からは「鈴滝」が真正面に見えます
今日は定食しかできないと言われたのでそれを頼んだ。
やまめのお刺身、山菜のてんぷら、但馬牛の陶板焼きなどおなか一杯いただきました。

目指す滝は滝見亭から徒歩2分
楽チン滝見ですが滝姿は本当に美しいです。
徒歩2分で「要滝」と「三段滝」と二つの滝に出会えます。
時間があればその上流も行かれると滝があります。
要滝は滝の下に滝が入り込んでいます
とても美しいです

三段滝は段を落ちていく様が美しいです

パシャパシャタイムの後吉滝に向かった。


要滝


滝の下の滝が見えます


三段滝


久須部をでてすぐのところに吉滝キャンプ場という標識がありそこを右に向かう
かなり上へ上へとあがり吉滝という案内板を目印に上っていく。
(途中キャンプ場という標識もあるので間違わないように)
吉滝の駐車場からは歩きやすい道がついており滝までは10分もかかりません。
こちらも駐車場に着いたさえ楽ちん滝見です

この滝は水量は少ないですがまっすぐ落ちて来るので水が岩にはねる様が面白いです
また兵庫県では珍しい裏見の滝です
アプローチも簡単なのでぜひおすすめしたい滝です。



吉滝


裏見の滝


他の写真はこちらのページ


line

世羅高原と彼岸花の吉舎

23年9月30日(水)

 久々に自分だけの時間を取った。
数年前、友達の彼岸花の群生写真に目を奪われてからいつか行きたいと思っていた「広島県の吉舎」
以前は途中から国道を走っていたが現在は尾道JCができ、新しく尾道道が世羅町まで完成されていた。
もちろん全線ではないのでJCからは無料・・ラッキー

とりあえず世羅町の世羅高原農場のダリアに立ち寄り写真タイム
そのあと吉舎へと向かった。

途中「品の滝」の看板があり立ち寄ったが駐車場から400m、時間を考えるとちょっと無理かなと吉舎へ
三次市のHPではまだ少し早いように書かれていたがほぼ満開。
充実した時間をすごした。

帰りに「世羅ワイナリー」にたちより遅めの昼食



続きはこちら


ダリアと彼岸花
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

hiro

  • Author:hiro
  • 発信   兵庫県
    性別   女性
    血液型  B型
    星座   みずかめ座

    ※姉妹ブログ「過去りし日々」
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
