スポンサーサイト

line

仙娥滝(せんがだき)

平成25年5月26日、27日(水・木)

 GWの自分へのご褒美旅行、久々です
予定では「芝桜と富士山」「田貫湖からの日の出」「滝100選」
所が今年は入梅が早く2日とも雨・・・・残念でした(-_-)

 26日7時40分相生発の新幹線、静岡までノンストップでそのあとこだまに乗り換え新富士下車。
新富士にてレンタカーにて出発!!
 まずは白糸の滝と音止の滝」4年前にネッ友と出かけたときは下まで降りられたのですが 
今回は工事中で売店からの滝見となりました。
それでも迫力はあり。

2013_0530siraito0009.jpg

(水煙と小雨の影響かなぁ)



2013_0530siraito0035-1.jpg

(山中湖花の都公園、花もなく富士も見えずでもこんなのがありました)

お目当ての芝桜と富士山は花の時期が今年は早く終わってしまっていました。
もっとも雨で富士は見えませんでしたが・・
それで出かけたのが山中湖花の都公園。もう少し花があるのかと期待していましたが端境期で何もなし^_^;
 早々に引きあげホテルに。
富士クラッシクホテル、前回もここに泊り早朝の田貫湖に出かけました。
お天気ならお風呂からも部屋からも富士山が見えるのですが今回は残念。

 30日、早々と出発。お目当ては滝100選の「仙娥滝」
ホテルから精進ブルーラインを通り甲府へ向かう。甲府駅付近から県道104号を北上。
千代田湖畔を過ぎて少し走ると断崖の山々が見えてくる。それぞれに名前が付けられているようです。
 昇仙峡付近になると駐車場の看板があちらこちらに見えてきます。
平日なら橋を渡ってお土産物やさんの横の駐車場に入れるのが一番近いです(無料はお土産購入が条件)
 お土産物さんから歩いて5分のお手軽滝ですが滝は美しいです。
相棒がいるといつものように時間がかけられないのがちょっと辛い。

 2013_0530siraito0054-1.jpg

2013_0530siraito0057-1.jpg

 岩肌がつややかでこちらも撮りたかったのですが残念!!

 富士山には恵まれなかったですが滝2つ、まずまずの休日でした。


 

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

久々ですね。

久々のブログ更新ですね。それだけお忙しいと言う事でしょうが、たまには花や滝でノンビリして下さい。花の都公園、白糸風で良いですねえ~夏には最適な避暑スポットでは・・。私も年に一度くらいは百選滝にと思って昨夏には寂地峡に訪れました。丁度、父親が入院しており、タイミングがよかったのですが、ちょっと気が引けましたね(笑)今年も何処かの百選と思っていますが、どうなることやら。来年からサンデー毎日になりそうな気配ですので、そうなれば行きたい放題ですね(笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

hiro

  • Author:hiro
  • 発信   兵庫県
    性別   女性
    血液型  B型
    星座   みずかめ座

    ※姉妹ブログ「過去りし日々」
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
