スポンサーサイト

line

今滝・不動の滝

平成18年7月25日(水)
鳥取県湯梨浜町

 久々に大山に会いたくて鳥取に向かう。予定は大野池から望む大山・・のはずでしたがガスに包まれ全く顔を見れず(>_<)
 当初はここで大山をパチして山乗不動の滝のイワタバコと思って家は出たのですが全く顔を出さない大山では時間が余るので以前から行きたかった「今滝」へと切り替える。
 大野池を後にして大山環状道路から赤碕へと抜けR9号を東に走った。
途中風力発電の風車が立ち並び、眼前には青い日本海、ドライブにはもってこいの道路。9号バイパス青谷羽合道路の泊ICでおリ県道22号へと繋ぐ。IC降りてからはさほど遠くなかった。
 駐車場は広く整備されており観光バスと車が数台。滝前に行って唖然。滝前には赤い毛氈の台が立ち並び滝つぼの中横にも数台。みなさんお重に鍋・・京都の貴船を思い出した。食事の邪魔にならないようにと滝の真下少し横に三脚を立てるが今日は旅行用に購入した軽めの三脚。
不安定この上なくおまけに飛沫、写真を撮れる状況ではなかった(>_<)
 それでも水量も多くマイナスイオンたっぷり浴びラッキーかな・・

 その後不動の滝へと向かう。今滝から車で10分、今滝に比べるとひっそりとしているがその静けさがかえって心地よかった。
 滝前には結界の縄が張られておりそれ以上前には行かなかった。





大野池・・・この向こうに大山が・・(>_<)



今滝


落下地点


綿菓子♪


滝左・・


不動滝


滝口・・・



スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山 観光

大山☆観光で見つけた、いい観光! !観光好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。大山 観光 のキーワードでNO1のホテル・旅館は大山 ロッヂ・サノです2004/11/30  晴れ米子(伯備線)バス50
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~~!

しぶきがかかるかと思った!!
迫力~~~~!

そ~っと撮ってたhiroりんだったよね~(^^;
吸い込まれそうな勢いの滝に撮ってる!

暑い日にその滝で修行しよかな(^^;

のんちゃん

さっそくありがとう(^^♪
今回は残念ながらゆっくりとは撮れなかったです。
さすがにみなさんがお重や鍋食べているところではあまりがさがさ出来なかったです。

でも近くで見れる分迫力ありましたよ。
ん、修行・・・私もしなくてはいけないかな?

ほんと。

ほんと滝下で修行すると気持ち良いでしょうねえ。でもニンマリし過ぎて修行にならないのでは・・。ご苦労があった様ですが、それなりに撮られているのは流石ですね。

maruichiさん

久々に飛沫浴びてきました
すばらしい迫力のある滝ですのでいつか再訪したいです
時間に余裕が出来たらの話です
ちょっと遠い(~_~;)

この滝の前では遊べそうですよ

こんばんは

大野池から大山を見るとは、ほんとに通ですね~(笑)
今回は、見れなくて残念でした。
この時期は、しばらく大山が全然見えませんでした。

今滝は、なかなか迫力ありそうで、いいですね。
でも、いつも人が多いのでしょうか(^^; 滝見は独占状態で見るのが
一番ですから(笑)

ゆるポタ さん

今滝はどうなんでしょう?
普段はそんなに人がいないのではないですか・
たまたまだったかも?
でも納涼台があったから多いのかな・・・
良くわからないです。
でも真下から眺められる滝ですので是非お勧めです。
そちらからは9号一直線?

こんばんわ~
1枚目の池はとても静かな感じですね。
大山は見えなくても素敵です。
3枚目の写真がとても好きです。
美しい水と岩の取り合わせがいいですね。

あおのさん

ここからの大山見たかったのですが友達に聞くと冬がよいようです
でも冬は雪が・・・

でも綺麗なところでしたよ

滝はね、お食事の人にちょっと気兼ねして出来るだけ離れてとりました。
もう一度秋にでも行きたいです。

暑い日が続きますのでご自愛ください_(_^_)_
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

hiro

  • Author:hiro
  • 発信   兵庫県
    性別   女性
    血液型  B型
    星座   みずかめ座

    ※姉妹ブログ「過去りし日々」
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
