FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

三本滝・・・乗鞍高原

平成18年8月23日(水) 長野県安曇村

連休を利用して新潟の妙高に出かけた。
それにさきがけ長野県の三本滝に立ち寄ってきました。
乗鞍高原に着いたのは早朝3時過ぎ、満天の星空に迎えられる。
 少し仮眠をし7時前よりに向う。への道は整っており安全に行くことができる。途中下の見台に降りるところがあったが通行止めのため上に急ぐ。
水の音が段々大きくなりブルーの水が目に飛び込んできた。
最初それが?と思ったがまだまだ上があった。
つり橋を渡ったところにコップが置かれておりそれに水をため飲み干す。冷たくってまろやかでとっても美味しかった。
 そこより道は木々の根の階段、それでもなんなく登ることができた。
登りきったところにはすばらしい空間が待っていた。
 早朝のためには虹が出ておりしばし見とれた。ただ残念ながら写真には虹が上手く写っていなかった。またさ3本目の滝は木々に隠れうっすらとしか見れなかった。
 いつか下の善五郎の滝、番所大滝とあわせて再訪したいと思いました。


綺麗な水の色?でしょ。でもちょっと暗かったかな?



つり橋♪



つり橋のした・・・滝と間違えました(~_~;)



三本滝の一つ「黒沢の滝」



三本滝の一つ「本沢の滝」


もう一つの無名沢の滝は木々の中m(__)m

2本並んでの滝はもう少し右に寄りたかったのですが子供連れのご夫婦さんが居られ遠慮しました。

ちょっと見づらいですが・・・


※ 文中の滝の名前は私より数日先にいかれました「兵庫の滝めぐり」さんのHPを参考にさせて頂きました。
スポンサーサイト

theme : 滝、渓流の写真
genre : 写真

tag : 乗鞍高原 三本滝

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

往復1500Kmですか。 しかも3時着って、凄すぎます。(^^;
昼間、見たら作成中だったので楽しみにしてました。
うちも此処は何度も行ってる好きな滝です。
人気もあるので紅葉シーズンは混んでます。
見てたら、また行きたくなりました。
長距離移動、お疲れさまでした。

゜~(o ̄▽ ̄o)ノおはよでおじゃる♪

滝もアップしたんだねぇ~♪
忙しい中・・・本当にご苦労様でした<(_ _)>ペコリ 
でも、無理しないでね あとでどっとくるよ~( ̄◇ ̄;)あはは。。。
HPのURL ロッジの山田さんに教えていいかな?
今、HP制作中です~
今月中には、新しい名前も決まってお知らせするからね♪

霧が反って・・。

苗名滝、霧が残念な反面、滝の凄みを感じますよ。三本滝は良い滝でしたねえ。
私の折は小雨混じりでしたので、黒沢の青空が何とも羨ましい!。本沢では
虹も見えたとか・・良かったですね。わたしが滝に着いたのは7時前で、誰一人
居ませんでしたが、帰る支度をしていると、茨城からお見えになった御夫婦が
来られました。滝前で記念写真を撮ってあげたのですが、踵を返す様に帰って
行ったのには驚きでしたね。しかしこれが普通なのでしょうねえ。

なぶさん 1500kといっても今回は3人ですので。
普段1人でも500kあまりは走ります。
三本滝はやはり人気の滝なんですね。
朝早くから子供ずれや老夫婦、恋人?同士などが来られました。
また行って見たい滝になりました。

yokkoさん、 滝も写真もやっとUPできました。遅くなってゴメンね。ロッジさんのHPのアドレスや名前が決まったら教えてね。
ありがとうございました。

maruichiさん やっとUPできました。やはり人がいると遠慮してしまって思うところにいけなかったのがちょっと悔しいです。
写真的には今一ですが目にはしっかり刻み込んできました。
あの流れ、虹、すばらしかったですよ。
maruichiさんは精力的にまわられていますね。
お疲れ様でした。 

滝はいいですね

一枚目の写真の水の色がとてもきれいですね~。
私はこの写真が一番好きです。
黒澤の滝も透明な感じが良く出ていて、良いと思いました。

あおのさん

いつもありがとうございます

三本滝では一日中カメラで遊べそうなぐらいの所です。
滝に行くといつも滝つぼに行くのですが今回は降りれませんでした。
でも途中の渓谷でもこのような色に出会えて嬉しかったです。

いつもありがとうございますm(__)m
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

hiro

  • Author:hiro
  • 発信   兵庫県
    性別   女性
    血液型  B型
    星座   みずかめ座

    ※姉妹ブログ「過去りし日々」
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。