
line

猿尾滝

 但馬高原植物園から車で10分少々で猿尾滝に到着。
ここは2年前の1月に訪れている。
あの時と時期も違うし、駐車場も新しくなり小さな売店、そしてトイレも新しくなっていました。
今思い返すと本当に無謀でした・・・

 日本の滝100選に入っており、高さ60mの滝は見ごたえがありますし、駐車場から10分足らずというのも良いのか「但馬高原植物園&猿尾滝}というツアーも多くあります。

 この滝は駐車場から10分とは掛からず滝下にいけます。今回は新しく滝中段まで歩道が整備されていました。今回は息子が駐車場で待っていると言うので中段には行かず下からパチパチしました。
 でも、一番時間をかけたのは滝下へと続く流れ。
なんとかあの美しい流れを獲りたいと思ったのですが・・・(ノ△・。)


駐車場の橋の所から見える全景

滝の一部・・・ちょっとアンダーがすき

滝上段・・・まずまずの水量

上段、中段・・・手すりが出来ています(ノ△・。)

上段から下段。中段が見えにくくなります

この流れで悪戦苦闘

暗すぎて何かわからないかな?

暗い写真ばかりだったので、かわいい色のアジサイ






theme : 滝、渓流の写真
genre : 写真

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

hiro

  • Author:hiro
  • 発信   兵庫県
    性別   女性
    血液型  B型
    星座   みずかめ座

    ※姉妹ブログ「過去りし日々」
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
