
line

唐音の滝・二軒屋の滝・お舎利淵の滝

岡山県鏡野町
 平成19年4月11日(水)

 今日は唐音の滝付近に咲く花を目当てに滝に向かう。
夕方の早い時間に少し用事があるのでいつもより少し早く7時半に出発。
今日は吉永を通らずR250からR374を通り県道26号から津山を通りR179の奥津温泉付近より岡山県立森林公園方面に向かう。ナビは「泉源」に設定し到着は10時過ぎ・・

 唐音の滝の看板お横に下に下りる道があり、少し下りると滝見のベンチが目に入った。水の音がゴーゴーと音を立てているが今日はとりあえずマクロで花をパチパチ。フリフリの可愛いピンクの花♪
そこからは下りれないので場所を変え滝の方に下りる。
豪快な音が気持をワクワクさせるが何処を見回しても私には滝つぼに下りれそうもなくちょっと残念。
 それでも何枚もの大きな岩から滝つぼへと流れる様はうっとりするぐらい美しい。この滝付近は小さな滝と言っても良いような流れがたくさんあり季節季節で訪れると良いだろうなと思いつつ何枚もシャッターを切った。残念ながら唐音の滝本体は撮れなかったが目にはしっかり焼き付けてきた。もう一つ残念なのは滝つぼに落ちる霧に虹がかかっていたが未熟な私カメラには収まっていなかった。こちらも今後の課題(/_;)

2筋の流れの奥・・・滝つぼへ落ちる様は豪快でした



滝つぼへと・・・・



この石面白くないですか?


滝の上流・・・綺麗でしょう?





唐音の滝から下ると二軒屋の滝。こちらも看板がありわかりやすいのですが残念ながらこちらも滝つぼには下りれませんでした。
途中までは降りていきましたがこちらも岩盤が面白かったです。

高さ10mの滝なのですが高い位置からなので_(_^_)_


岩盤の中の小さな滝??





岡山県備中町布瀬
平成19年4月4日(水)☀
〖お舎利淵の滝〗
備中町の磐窟渓近くのお家の裏山にカタクリの群生地があり出かけた。
時間が開花には少し早かったのでダイヤモンドケイプでも有名な磐窟渓に行って見る。
磐窟への登山口の駐車場に車を止め橋の横から降りていくとベンチが並んでいた。
そこに越し掛け少し滝に見いりそれからパチパチ
高さは無いものの綺麗な整った流れが広い滝つぼに落ちていく。
滝上部の流れも美しかったです。

綺麗な直下型です


上部からくの字に流れ込んでいます


ん・・・ただの流れ(^^♪


ただの水の中_(_^_)_


滝を後にパチ♪


エンゴサク可愛いでしょ?

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

hiro

  • Author:hiro
  • 発信   兵庫県
    性別   女性
    血液型  B型
    星座   みずかめ座

    ※姉妹ブログ「過去りし日々」
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
