
line

河原田不動の滝

平成17年12月15日(木)
兵庫県宍粟市一ノ宮町


今回前回に行けなかった一ノ宮町の「河原田不動の滝」に向かった。
道はまだ雪道ではないかなと思っていましたがネットの友達のmaruichiさんのアドバイスにより冬用のタイヤに履き替え出発。
前回は波賀町から行き、国道とは名ばかりの細い林道を上がっていったのですが、今回は県道6号線を入りR429へ。
道路わきに雪が少し寄せられているが車には全く影響もなくスイスイ。
と、思ったのですが「不動の滝」の看板が見えた所から左折すると路面は凍り少し怖い。
本当はもう少し上まで車で行けるようなのですが私の車の装備では無理なように思え、集会場に車を置かせていただき歩いて上がる事にしました。
初めて雪道を歩くのでそろりそろりと車の通った後を登って行って見ると返って固まっておりすべりやすい。
これでは危ないと思い誰も踏んでいない雪の上を歩くことに・・・
ザクザクと音が気持ちがいい。
15~20分程の時間と思うが長く感じました。
参道入り口を入ってしまうと雪は木々にさえぎられほとんどなく楽勝。
遠くに水の音が聞こえワクワク・・・
たどり着いた滝は落差45mの滝でツララもあり感動しました。
本当は7滝まであるようなのですが、今回は1の滝のみ。
ここは冬以外なら行きやすいところなので又来年行きたいです。
滝からの降り道、登るよりゆっくりと降りましたがやはりスッテンコロリンでした^_^;

次回までには冬用の足元にします(ーー;)
いろいろアドバイスいただきましたmaruichiさんありがとうございましたm(__)m


全景・・・45m



ツララがキラキラと♪



周りが凍っていっています・・・見えますか?



最初とよく似てますが・・まっすぐに落ちています・・水の音聞こえるかな?



参道途中でも水の音のささやきが・・・♪



この道を降りましたがスッテンコロリン・・・(>_<)



おまけ・・・ 

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

hiro

  • Author:hiro
  • 発信   兵庫県
    性別   女性
    血液型  B型
    星座   みずかめ座

    ※姉妹ブログ「過去りし日々」
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
