
line

唐音の滝

平成24年6月7日(木)

 水曜日は鳥取県の「関金温泉」の泊まり。

関金温泉は名湯100選に選ばれていますが、そこの国民宿舎、グリーンスコレーせきがねが宿泊場所

ここらは

それに先立ち日帰り温泉「湯命館」に立ち寄って整体(^_^;)

日頃のあわただしさを忘れるぐらいの~~んびりしてきました(*^_^*)

チェックアウトの後「大滝山不動滝」に行くが何を思ったのか主人が素通り(ー_ー)!!

仕方なく福山不動滝に立ち寄りとりあえず滝口のみ見学・・・

消化不良です(/_;)

そのあと森林公園手前の唐音の滝へと向かった

ここはイワウチワの咲いているところ、胸弾ませ降りて行ったが花は咲いていなかった。

葉っぱもなかったのでなくなったのかなぁ~~

とりあえず何とか一滝だけでも写真が撮れてやれやれです







line

新庄不動の滝 ”11秋

平成23年11月9日(水)・・・古いですが(^_^;)

 久々に雲海と滝と思い出かける

兵庫県佐用町の大撫山(おおなでさん)の雲海は有名
私もいつもそこに出かけていたがカメラマンが多いのでそのちょっと手前の展望台から構えた
が、太陽は雲の中(-_-)


その後は中国道を通り、米子道から岡山県の新庄村に向かった
お堂の所の銀杏と紅葉が目当て
まずまずのお天気で撮影にはぴったりでした。


2011_1109雲海 新庄不動の滝0007

2011_1109雲海 新庄不動の滝0027

2011_1109雲海 新庄不動の滝0036

2011_1109雲海 新庄不動の滝0047


2011_1109雲海 新庄不動の滝0067


2011_1109雲海 新庄不動の滝0073



いつ行っても美しいです

theme : 風景写真
genre : 写真

line

蛇渕の滝

平成20年11月26日(水)

8月の福島の滝から久々の滝。慌ただしい中落葉の蛇渕の滝に行ってきました。
美作路を走りながらも布滝にしようか、湯原不動の滝にしようか色々迷ったがちがやはり確実に時間が分かっている蛇渕の滝に決めた。あわよくば大銀杏も見れるかなぁと・・・

 今日は霧が濃くライトを走りながら運転。
朝早く出てきたので那岐山麓山の駅でモーニングとコーヒーで一息。
山の駅から下界を見下ろすと一面雲海におおわれ幻想的。ここでは初めて見る光景(^-^)
 お腹もはったし蛇渕の滝へと向かう。
いちばん上の駐車場に着くと早い時間というのに車が3台、那岐山への登山の方のよう・・
私もいつかは登りたいなぁと思いつつカメラをセット。
 落葉と思っていたもみじは真赤な状態で待っていてくれました。
でも、肝心の滝は水量も少なく残念・・・((+_+)) それでも久々の水の音は心地よく癒してくれました。
 帰路菩提寺の大いちょうの木に寄ってみたが降りて来たかたがもう裸状態だったと言われ見送った。




那岐山麓山の駅からの一枚

ピントがどこにあるのか(^^ゞ でも色が好き・・・

迫力に欠けるけど・・・

沢を横切り対岸からちょっとアップ

サヨサヨと流れています

駐車場前の紅葉

今回は滝での時間も短く水の流れは撮れませんでした・・・残念



line

山乗渓谷不動の滝

平成20年8月6日(水)晴れ

 今回の目的も島根の大根島の由志園。
ETCの通勤割引にあわせて出発、現地に10時半到着。
今回はここの朝鮮人参料理がメイン。
散策の後メインの料理へと・・接待、料理とも満足。
用事さえ済ませば後は滝へGO

 新庄不動の滝と迷ったがこちらの山乗渓谷不動の滝に決めた。
この滝も’07,1など何度も訪問しているがいつも水が多くまた渓谷もきれいなので好きな滝のひとつです。

 こんかいもあまり撮影に時間をかけられなく数枚しか撮れなかったが、なんとか自分で撮りたい一枚が撮れたように思う。


これで左の流れが入っていればなぁ・・・

滝つぼ前は浅く子供の遊び場

少しとび気味ですが

まだまだですがこういう写真に魅せられています



theme : 滝、渓流の写真
genre : 写真

line

蛇淵の滝

平成20年1月16日(水)

 友達がBBSにお持ちくださった那岐山の写真を拝見し、蛇淵の滝駐車場まで車がいけると思い出発。今日はR374を北上しR53へと走る。遠くから見る那岐山にはやはり雪はない。
少しぐらいの雪はあるのではと期待していたが那岐山頂の家につくころにはあきらめムード。
 でもせっかくきたのだからと駐車場に止めて長靴に履き替えた。予想とおりほとんど雪は無かった。
 蛇淵の滝を後にR53をそのまま北上しループ橋を抜け智頭町に出た。もしかしたら千種町の方なら雪があるかと思い東粟倉からR429を山越えするがこちらの道路もまったく雪なし。
 今年はやはりおかしいのかな・・・
 千種から三室の滝と思ったが以前「兵庫の滝めぐり」さんに教えていただいた鉈取淵の滝へ寄ってみた。しかしうる覚えのため写真を撮りながら、いただいた写真とちょっと違うなと思いつつパチリ。家に帰ってみてみるとやはり違っていました。
 でも気持ちのいい流れなのでそれはそれでよしかなと一人納得でした。




水が少ないなぁ・・・


独特の水の椅子もいまいち・・


水のベール


振り向けば滝見台


たまにはこんなのも・・


鉈取淵の滝と間違えた渓流


石ころ・・・(;´▽`A``


エメラルドグリーン♪


いろは滝





 
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

hiro

  • Author:hiro
  • 発信   兵庫県
    性別   女性
    血液型  B型
    星座   みずかめ座

    ※姉妹ブログ「過去りし日々」
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
